俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

セクト・ポクリット「コンゲツノハイク」に掲載していただきました

俳句ポータルサイトセクト・ポクリット』の「コンゲツノハイク」にて、拙句が掲載されました。

 

sectpoclit.com

 

「コンゲツノハイク」は俳句結社誌・同人誌の最新号から推薦された句が掲出されているコーナーです。

わたしの所属する結社「田」も毎月参加しております。

今月、はじめてわたしの句も掲載していただきました。

 

柚子ひとつ足せば溢るる冬至の湯  笠原小百合

 

田誌では主宰の水田光雄先生に

(前略)湯の表面にいくつもの柚子が浮いているがこれでもか、ともう一つ柚子を浮かべると湯船から湯が溢れ出す。満ち足りた気分の柚子湯である。

──俳句雑誌「田」2021年4月号

と鑑賞していただきました。

ありがとうございました!

 

今月は27結社が参加中とのことです。

ぜひご覧になってみてください。

 

セクト・ポクリット』については以前「田」のブログでご紹介しました。

セクト・ポクリット』ってどんなサイト?と気になる方は、よろしければこちらもご覧ください。

 

ameblo.jp

 

笠原小百合 記