俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

【田ブログ更新】俳人協会春季俳句講座~田中裕明『山信』を読む~

6月4日に田ブログを更新しました。

こちらでのお知らせを失念していました。

 

ameblo.jp

 

俳句を始めて5年目に突入しているわけですが、自分の知識不足、勉強不足を痛感する日々です。

今回の田中裕明についてもほぼ何もわからない状態だったので、講座は「へえ~!」の連続でした。

もっと色々な句を知りたいし、俳人について知りたいと思っています。

句集や評論をひたすら読んでいくのがベストなのかなと思いますが、句友やSNSからの情報の方が印象に残ることもあるので、アンテナは常に広げていたいですね。

 

と言いつつ、SNS(主にTwitter)とは少し距離を取りたいと考えています。

TL監視員並に張り付いていた時期があり、それは今のわたしにはあまり良いことではないなと思ったのでした。

その代わり、この俳句ブログは頻繁に更新していきたいです。

 

笠原小百合 記