俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

『セクト・ポクリット』に引退馬支援の記事を寄稿しました

俳句のポータルサイトセクト・ポクリット』へ寄稿した記事が先日公開となりましたのでお知らせします。

 

sectpoclit.com

 

タイトルの「引退馬支援と『ウマ娘』と、私が馬を詠む理由」の通り、引退馬支援のお話を中心に私の意見を述べてみました。

アゴラ・ポクリット」は自由な提言が出来るコーナーということで、好き放題に書きましたが、なかなか持論すべてを書く尽くすことは難しく、ああいった形の記事に落ち着きました。

 

f:id:sayuri0311:20190915113330j:plain

相馬野馬追で活躍している引退競走馬のシルクメビウスとわたし。

 

セクト・ポクリット』管理人である堀切克洋さんも競馬がお好きということで、Twitter経由でお声がけくださり、今回寄稿させていただく運びとなりました。

記事はもっと端的にまとめたかったのですが、長々と書いてしまい、それは本当に申し訳なかったです。

競馬関連の場以外で引退馬支援について書くことは初めてだったので、とても良い経験となりました。

堀切さん、貴重な機会をありがとうございました。

 

アゴラ・ポクリット」のコーナーでは随時寄稿者を募集されているとのこと。

俳句のことでも、その他のことでも。

「物申す!」ということをお持ちの俳人のみなさまは、寄稿をご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

笠原小百合 記