俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

田俳句会「東京句会」と秋華賞

土曜は結社の東京句会でした。

自分の句の評価は気になりますが、それよりも選句をしっかりせねばという気持ちで臨みました。

欠席投句も受け付けている句会なので、出席者の選がとても意味を持つのです。

 

句会終了後は懇親会へ。

銀座の街は外国人観光客でいっぱいでした。

行きつけのお店が満席で断られたのは初めてです。

盛り上がるのは悪いことではないですが、ちょっと過熱気味なのかも、とも思いました。

 

日曜はなんと言っても秋華賞

競馬のお話です。

単勝1.1倍の1番人気リバティアイランドが人気に応えて勝利を収めました。

強い馬は、やっぱり強かった。

鞍上の川田将雅騎手はこの日がお誕生日だったとのこと。

最高の一日だったことでしょう。

 

そして今日、月曜は、色々あってお疲れモード。

明日に備えてゆっくり休みます。回復しなくちゃ。

 

小百合