俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

熱発とスケジュール管理

最近すこし無理をしていたようで、熱発しました。
発熱じゃなくて「熱発」と言いたがるのが競馬ファンというもの。
今回は39.6度がMAXで、二日目には平熱に戻ったのでよかったです。
昨年末の40度超えと比べたら全然。
とはいえ、無理はよくないです。辛いのも嫌です。健康第一です。

スケジュール管理の仕方を見直そうと思っています。
手帳アナログ派なのですが、以前から併用しているGoogleカレンダーの方をメインに使ってみようかなと。
どのくらいの時間的余裕があるのか、またはないのか。
そこがGoogleカレンダーだと可視化されやすいかなと個人的には思います。
あと、予定を俯瞰出来るから、詰め込みすぎた時に気づきやすいかなと期待。

3月のとある週なんて、

金沢一泊→競馬夜咄→結社句会→引退馬ふれあいツアー

という5日間が待ち構えてしまっているので。
4月以降はそういうことがあまりないようにしたいです。
無理がきかない年齢になってきたなと痛感しますね……。
自分のことを一番わかってあげられるのは自分だと思うので、そうでありたいと思うので。
もっと大切にしてあげたいです。
そういうわけで不義理も出てくるかもしれませんが、ご理解いただけますと幸いです。

 

<句会カウンター2024>2/27現在

リアル 6
ZOOM 4
ネット 22
吟行 6
T/L 38