俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

句会カウンター

句友に「小百合さんが一年間でいくつの句会に参加したかカウントして欲しい」と言われた。

彼曰く、こんなに句会に参加している人は周りにはわたしくらいだとのこと。

そんなことはない、と強く思うのだが、数えてみるのも面白いかもしれない。

参加した句会の数が可視化されることで、何かポジティブな面に影響もあるかもしれない。

ということで、このブログでカウントしていこうと思う。

 

リアル句会、オンライン句会、吟行句会、トータル数、をまとめていく。

参加した句会が多いからどうというわけでもないとは思うが、これも記録として。

早速、今日参加予定の分を追加して、以下のようにカウントしてみた。

 

<句会カウンター2024>1/5現在

リアル 1
オンライン 1
吟行 1
T/L 3

 

果たして、年末には100句会参加達成しているのでしょうか。

句友の期待に応えられるかはわからないけれど、無理なくいつも通りに頑張ります。

 

小百合 記