俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

『句具ネプリ-秋分-』に一句を寄せました

秋分の日に発行された、秋の句具ネプリ。

今回も拙句を片隅に一句寄せております。

 

詳細やダウンロードの方法はこちら↓

note.com

 

私の今年の秋の一句はこちらです。

あしたには別るる夜の鹿のこゑ  笠原小百合

 

解釈が色々あるだろうなと思っている句です。

作者の弁は気にせず、想像を広げて頂けたら嬉しいです。

確か、去年の角川俳句賞の応募作品に入れていたような。

本当は新作を出したかったのですが、間に合わなかった。。

 

他にもたくさんの秋の句に触れることが出来る句具ネプリ。

近々、すきな句を取り上げて感想を書こうと思っています。

 

(「蓮の実飛ぶ」は難しいけれど気になる季語。実際飛んだところは見たことがない)

 

小百合