俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

「笹公人×東直子 シン・短歌対談&サイン会」へ行ってきました

NHK短歌 シン・短歌入門』(NHK出版)・『水歌通信』(左右社)刊行記念

笹公人×東直子 シン・短歌対談&サイン会」へ行ってきました。

 

友人に誘っていただき、短歌のお話を聞いてきました。

今年は短歌ももう少し詠んでみようかな、と気持ちが傾く。

まあ自分が詠むかどうかはさて置き、他ジャンルの短詩には触れたいと思っているので、非常に興味深いお話を伺えてとても良い時間でした。

笹先生にもリアルでお会いしたのは初めてだったので、ご挨拶出来てよかったです。

 

東直子さんの空の詩集を読みながら、帰路。

「続ける」ことの大切さがここにも。

じんわりとあたたかく励まされた気持ちになりました。

 

今日の夕飯は何にしようかな。

と考えるくらいの気軽さで、身近さで、創作をしていきたいです。

 

 

<句会カウンター2024>1/7現在

リアル 1
ZOOM 1
ネット 2
吟行 1
T/L 5

 

小百合 記