俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

田ブログ書きました+今日のこと

所属結社「田」俳句会のブログの記事を書きました。

久しぶりの投稿だったので、あれもこれも書きたくなってしまいました。

 

ameblo.jp

 

私の主催しているウマ吟行会のことを。

ちゃんと吟行記を書こうと思いつつ、気づけばもう第4回も終わってしまった。

次回は11月に福島競馬場へ行きます。

ご興味ある方は何かしらの方法で私までご連絡ください。

 

今日のこと。

今夜投句締切の30句を投句して、午前中は力尽きていました。

子が帰って来るまでに作り置きの料理をして、あとは読書。

哲学者がみた日本競馬 | 書籍一覧 | 図書出版 教育評論社という競馬のエッセイ本。

思っていた内容とは違ったけれど、オグリキャップから競馬をはじめた者としてはとても共感できました。

このあとは18:55からアニポケ(ポケモンのアニメのこと)を見て、20時からは俳人協会若手部のZoom合評会に参加予定です。

 

小百合