俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

2時間だけの江ノ島

江ノ島に2時間だけ行ってきました。

吟行の朝は何かとアクシデントがつきもので。

子を学校へ送ることになったり色々あり、20分ほど遅れての参加となりました。

 

久しぶりの江ノ島は、澄み渡っていて今まさに「秋」といった感じ。

句も私にしては珍しくそれなりの数を作れて、行ってよかった!と思いました。

 

 

海なし県民なので、なかなか普段は感じられない海、島の空気が新鮮でした。

栃木とも埼玉とも全然ちがう。当たり前だけれど。

お天気にも恵まれて、というかむしろ暑いくらいで、

日焼け止めもうちょっとちゃんと塗っておけばよかった。。

今度はもっと時間のあるときにゆっくり見て回ってみたいです。

そして岩屋のリベンジを果たすぞ!(今回時間の都合で行けずでした)

 

追記。

田のブログにも載せてみました。

ameblo.jp

 

小百合