俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

充実の土曜日

昨日は横浜山手周辺を吟行しました。

はじめてご一緒するみなさま。

優しく迎え入れてくださり、とても嬉しかったです。

 

吟行中に作った句であれば出句は何句でもOK、という珍しい吟行句会でした。

わたしは17句出しました。

みなさん同じくらい出句されていたと思います。

吟行のよさ、句会のよさを改めて実感した一日でした。

 

 

帰りは別件で、新橋に立ち寄りました。

先日記事にも書かせていただいた夏目たかしさんの句集刊行記念パーティー

最後の方に少しだけ顔を出せて、夏目さんにもお会いすることが出来ました。

想像通りの穏やかな笑顔の素敵な方でした。

夏目さん、ご参加のみなさま、飛び入り参加失礼しました。

あたたかく迎えて下さり、ありがとうございました!

 

sayuri0311.hatenablog.com

 

今日は「都電歌会」に参加してきます。

都電を貸し切って、都電の中で歌会をするとのこと。

とても面白そうだったので、思い切って参加することにしました。

今年は短歌にも触れていきたいので、よい経験になると良いなと思います。

 

 

<句会カウンター2024>1/28現在

リアル 3
ZOOM 2
ネット 13
吟行 4
T/L 22

 

小百合 記