俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

初芝居を歌舞伎座で

昨日は歌舞伎座へ。

歌舞伎吟行でした。

詳細は差し控えますが、とてもとても楽しかったです!

 

個人的には市川中車尾上右近が見られて嬉しかったです。

オーラと色気がたまらなく素晴らしかった。

 

演目もよかったです。

「荒川十太夫」はじーんと心に響いたし、牛娘はインパクト強すぎて夢に出てきそう。

三番叟と獅子舞もお正月のめでたさを感じられて、力強くて、心動かされました。

 

初芝居」が詠めるチャンスは自分が生きてきた中ではなかなかなかったので、

今回、経験出来て本当によかったです。

歌舞伎、今度は俳句抜きでゆっくり観に行ってみたくなりました。

ご一緒出来たみなさま、心より、ありがとうございました!

 

歌舞伎座は2回目でした

 

<句会カウンター2024>1/15現在

リアル 2
ZOOM 1
ネット 7
吟行 2
T/L 12

 

小百合 記