俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

セクト・ポクリット「競馬的名句アルバム」の新しい記事が公開されました

お知らせしたいことがたくさんありすぎて、ブログが追いついていない小百合です。

まずはこちらのお知らせから。

 

sectpoclit.com

 

セクト・ポクリットで連載中の「競馬的名句アルバム」に新記事が公開されました。

今回は2006年の朝日杯フューチュリティステークスをとりあげました。

勝ち馬は、ドリームジャーニーです。

 

ドリームジャーニーステイゴールドファンの「初夢」のようなもの。

ということで、飯島晴子のあの「初夢」の名句を引用させていただきました。

まさかこんな読みをされるとは、晴子も思っていなかったことでしょう。

楽しんでいただけましたら幸いです。

 

それと関連して、明後日15日(金)19時、競馬イベントを開催します。

場所は荻窪の鱗kokeraさんです。

小百合&義悠の『競馬夜咄』として、競馬の話を中心に時折俳句も交えつつ、楽しく一夜を過ごしましょう、というイベントです。

お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください。

 

 

年末には大井競馬場吟行も計画しています。

詳細は小百合までお問い合わせください。

 

小百合