俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

俳句新空間「渡部有紀子句集『山羊の乳』を読みたい」に寄稿しました

俳句新空間の連載企画「渡部有紀子句集『山羊の乳』を読みたい」の⑯として、

わたしの書いた鑑賞文が掲載されました。

 


sengohaiku.blogspot.com

 

とにかくすでに多くの方に語り尽くされていたので、

どこに焦点をあてて評を書いていくかを一番悩みました。

結局わたしは生き物が好きなので、自分の好きな分野を切り口にしてみました。

句集名に「山羊」も入っていますし。

 

これから鑑賞や評論をもっと書いていかねばならないので、

このタイミングでの掲載は励みになりました。

有紀子さん、貴重な機会をありがとうございました。

 

(クリスマスツリーを出しました。「これでサンタさんうちがわかるね!」と息子氏)

 

小百合