俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

田ブログ更新+お月見準備

所属結社である田俳句会のブログを更新しました。

 

ameblo.jp

 

午前中に鷲宮神社へ行ってきた時のことを書きました。

明後日の俳人協会埼玉県支部の吟行推奨地だったので、行ってみました。

当日は時間的に全部は回れないため、事前に吟行してみました。

見応えのある神社でした。

どうしても『らき☆すた』のイメージが強かったけれど、良いところでした。

らき☆すた』もすきです。「もってけセーラーふく」もすきで歌えます。

 

帰りはお月見準備のため花屋さんに寄りました。

思い切ってブーケを購入。

お花ってそれなりにお値段がするのは、日本人のお花に対する接し方が理由だと聞いたことが。

お花を大事に大事にするのはよいことですが、その分消費されないから値段は上がってしまうのだそう。

自分に余裕があるとき、余裕がほしいときは、なるべくお花を買うようにしています。

 

 

今年はこんな感じで、お月見準備完了。

肝心のお天気はどうでしょうか。ちょっと怪しいような気も。

 

小百合