俳句とみる夢

笠原小百合の俳句な日々。

寒いしか言えないわけじゃないヒビ

今日は息子氏、少しだけ学校へ行けました。

えらい。

 

この時期の自転車、手袋なしは手が凍ります。

帰ってきてからもなかなか回復せず。

作業もなかなか思うように進まず。

仕方がないので大井競馬中継を眺めていました。

 

金盃は◎ランリョウオーにしたら、ちゃんと勝ち切ってくれて嬉しい。

本命馬が勝つとやはり気持ちが良いですね。

浦和の小久保厩舎、応援しているので、これからも頑張って欲しいです。

それにしてもゴール前はハラハラしました。

熱い競り合いだった。

良いレースでした。

 

勉強は好きだけれど、頭でっかちになってはいけないなと常々思っていて。

もっと体験とか、実感とか、そういうのを重視していきたい。

まあ、勉強好きだけれど好きなだけで、出来ているとは一言も言っていませんがね。

 

「QuizKnockと学ぼう」の勉強ライブ動画は大変有り難いです。

推しと一緒に勉強出来ちゃう。すごいシステムだ。

今日は色々な画像を作ったり、本を読んだりしました。

以前は英語の勉強もしていたけれど、そういえば最近サボっているな。

また頑張ってみても良いかもしれない。

そうだね、もう少し経ったら。

春になったら。

 

小百合 記